FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドミンゴ・マニャーナ2012年の活動記録

こんにちは、ドミンゴ・マニャーナ書記官です。

早いもので、商会「ドミンゴ・マニャーナ」設立から10ヶ月が経過しようとしています。

設立から今日に至るまでの2012年中の主な出来事を振り返ってみたいと思います。
(若干設立前の経緯も記載しますね^^)

一部、該当記事へのリンクも貼っておきますので、是非ご覧下さい。 【2011年10月~2012年2月】

 ・シーウィード&ミッドバレー&ビッグアシスト 大海へ旅立つ!
 ・3名揃って商会「JeanneArthes」のお世話になる
  じゃんぬ
 ・3月某日に、3名揃って上記商会を脱会(円満脱会)する。
  →ジャンヌサイト中央あたり「新たな門出」

 ここの商会長、フレイア・ルーベルド会長には本当にお世話になりまして、
 今でも良いお付き合いをさせて頂いております。
 我々が良き大航海ライフを送れるのは会長のおかげと言っても過言ではありません。
 いまだに、我々が言う「会長」とはこのフレイア会長のことを指すのであり、
 当商会のビッグアシスト会長は、BAもしくは廃人と呼ばれているのは周知の通りです^^
 今後とも末永くよろしくお願い申し上げます^^

【3月】

 ●ドミンゴ・マニャーナ設立
  2月29日(閏年)設立になりかけ、危うく年度毎の設立祝いが4年毎になるところでした。
  当商会の未来を覆う暗雲はこの時からすでに予兆がありました。


【5月】

 ●狩場を巡ってのトラブル
  早速、技工上げでケンカしたみたいですね!つーかトラブルになる場所じゃないだろう・・・
  頼むから大人になってくれ・・・・大人になれよ三井・・・・
  ビッグアシスト会長とシーウィードのお二人には、
  このあと道徳の授業への定期的な参加が義務付けられました。


【6月】

 ●造船R20(※名前です)、ついに造船R20(※スキルランクです)への修行へ!
  造船R20の奇妙な独白
  造船R20(※名前です)が造船R20(※スキルランクです)に至るまでの過程を描いた
  歴史大スペクタクル「Road to R20(当ブログカテゴリ参照)]はこの時期から撮影が開始されました。
  この影響で、一時期DOLは大撮影編集時代オンラインと化しました
  造船R20の独白


【7月】

 今年一番楽しかった時期ですね!ドミンゴの熱い夏!

 ●ひるきん登場!
  N鯖のトップアイドルであるひるきんとドミンゴ・マニャーナ商会員との触れ合いを描いた
  「Stand by ドミきん」は封が切られるや否や全世界興行収入20ドゥカートを超える大ヒットとなりました。
  詳細は、ひるきんです。「E鯖での活動日記」をご参照下さい^^
  ひるきんです。


 ●ドミンゴクエスト「天狼艦隊の討伐」
  東南アジア沖でシーとパウラが英国天狼艦隊に襲撃されたことを発端に、
  当商会のパトロンが彼らに多額の懸賞金をかけることとなった事件です。
  かの有名なドミンゴクエスト「天狼艦隊」の討伐です。
  残念ながら首領討伐にはいたりませんでしたが、航海者ならではのバイタリティ
  示すことができた一件だったのではないでしょうか?
  天狼艦隊の討伐

  ※ドミンゴ・マニャーナとは面識がない面々が天狼首領を囲むの巻
  討伐艦隊
   世紀のイケメン討伐艦隊。但しドミンゴ・マニャーナの発音は苦手なようです。

   天狼首領ディアブラス氏側から見た記録はコチラ

 ●月末に公開された「造船R20への道~最後の物語~(邦題)」が大ヒット!
  造船R20(※名前です)が造船R20(※スキルランクです)に至る過程を描いた最後の物語。
   「Road to R20 the last episode」
  真の友情とは何か?という普遍的なテーマを扱った今作品は、
  読者数8名(推定。当商会員6名含む)から絶賛されるこの夏1位2位を争う作品となりました。
  某氏をして、「分かった!お前ら馬鹿なんだ!もはや大航海関係ないよね…」と言わしめた大作。
  ご覧になってない方は是非、その細部に至るコダワリをご堪能下さい。
  最後の物語


【8月】

  ●リスボン夏祭り!シーウィードの出品した金マレが20Gに!
   リスボン夏祭りの目玉イベント、オークションで当商会の海藻が出した金マレが
   なんと20Gを記録しました。全鯖最高クラスのハンマープライスだと思います。
   ハンマープライス!その瞬間を是非ご覧下さいませ!
   いっちゃうぜ


【9月】

  ●揺蕩う海藻シリーズがなぜか大人気に!
   当商会のシーウィード(通称:海藻、藻屑)がふらふらする日記シリーズ
   「揺蕩う海藻」がなぜか大人気に!(固定読者1~2名)
   「愛憎と復讐」を描いたこの物語は南半球で絶大な支持をえるものの、
   撮影の終盤に映倫及びHHK(帆船保護協会)からの強い圧力がかかり、
   まともな形でクランクアップすることができませんでした。未完の駄作ということができるでしょう!
   こないでほしいの


【10月】

  ●ビッグアシスト商会長の廃化が止まらない
   誕生1年とちょっとで彼のレベルは(73-75-75)になりました(12月現在)。
   それもそのはず。彼の頭の中はいつもこんな感じです。
   廃人が止まらない
   何マジメに分析してんのよ秒単位で・・・こんなものは本当に氷山の一角です。
   彼はいつだって最高効率最高級!
   ちなみに彼はリアル英語ぺらぺら米国法制に造詣の深い知的エリート野郎です。


【11月】

  ●大将弓、ゲットするぜ!(フラグ)
   ミッドバレー副会長の大将弓をゲットすべく奔走するビッグアシストとミッドバレー。
   そしてそれに巻き込まれた哀れな商会員数名。
   大将弓
   ゲットした大将弓を85+59の144まで鍛えるものの・・・・

   ちなみに、当商会の副会長ミッドバレー氏はあらゆる生産スキルをカンストする生産魔人ですが、
   各種メモリアル(ジェネラル系や金マレなど)も揃えているレアハンターでもあります。
   廃廃^^


【12月】

  ●最速に至る物語「実は終わってなかった話」が巻き起こす一大ムーブメント
   ガレースキーでおなじみ、シーウィード氏が身命を賭して造船したナポリタンガレアスが失敗
   暗黒面に落ちかけた彼を救うべく、商会員が立ち上がった。
   たちあがれ
  
   何があっても商会員を守るというその熱意は、
   某ニュースサイトでも取り上げられたとか取り上げられなかったとか・・・・

  ●究極・大将弓強化法
   秘伝のレシピ、究極・大将弓強化法により究極を目指すミッドバレー氏とチャウ・アテ・ローゴ氏
   造船R20氏が見守る中、85から+59の144まで鍛え、さらなる高みを目指すのだが・・・
   や、やった・・・!

   からのおおおおおおおおおおおおおおおお?
   悲しい事故でした・・・しかし、ドミンゴ・マニャーナは砕けない!
   最速へ至る物語は最速へ至るまで終わらなかった・・・・
   そう、大将弓は・・・


【2012年度総括】

設立から今日に至るまで、よくもまぁこんなに楽しんでやってこられたものだと感心しております。
色々と言われておりますが、この世界観。本当に素敵なものだと思います。

今年最後の通常記事は

144大将弓の破壊

という大変に縁起のよろしいこととなりました。

なぜこのタイミングで砕いたのか?

そこに悪意はなかったのか?

150云々ではなく、そもそも砕くまでやる気だったのではないか?

これらの点はおおいに疑問ですが、これがドミンゴの運命の星なのだと割り切ることと致しましょう。
彼らはいつだってノリだけで生きているのですから。


ご挨拶。


私達のブログをご覧頂いている皆様、いつも本当にありがとうございます。
皆様のお役に立てる情報をお伝えすることはなかなか難しいのですが、
存分にこの世界を楽しむ彼ら=ドミンゴメンの姿を伝えることで、
大航海時代を生きるその楽しさだけでもお伝えすることができたらと思っております。

拙い記録ではございますが、何卒、来年も温かく見守って頂ければ幸いです。
それでは、皆様のご健勝とご発展を祈念致しまして・・・

全体写真

ドミンゴ・マニャーナ!(明日は日曜日!)
※明日は火曜日(2012年12月31日現在)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アケオメス朝ペルシャ

誰が廃人だ^^
訴えて勝つよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://domingoamanha.blog.fc2.com/tb.php/215-8b5a8e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年 «  | BLOG TOP |  » 究極・大将弓強化法

プロフィール

ドミンゴ・マニャーナ書記官

Author:ドミンゴ・マニャーナ書記官
ドミンゴ・マニャーナ!
(明日は日曜日!)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

商会案内 (11)
造船設計 (40)
陸戦検討 (26)
生産一般 (9)
肖像画 (4)
雑記・日記 (69)
Road to R20 (10)
開拓街 (6)
揺蕩う海藻 (19)
収奪 (1)
未分類 (1)
ドミンゴクエスト (6)
商会活動 (4)
1年の軌跡 (1)

▽筆者が喜ぶスイッチ

参考ブログ・サイト

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
104位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。