FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最も大事なこと

PK商会員


うちの商会からPKが出てしまいました。

あの時、ちゃんと止めていれば・・・・。
確かに、話がでたときにボクも真剣に受け止めず、

『好きにすればw』
『ていうかまだ白いの?ださwwwww』
『生粋のPKとは君のこと』
『今まで我慢させて悪かったな・・・』
『襲う、は使うな。襲った、なら使っていい』
『○○○○○のところだったら、そもそも質問するな、
 退会させるよ?』


なんてイロイロ言いましたが、もちろん本気じゃなかった。

まさか本当に実行してしまうなんて・・・。

帰ってきた君を見て、気が動転したぼくは

『wwwwwwwおめwwwwwwwww』

なんて言ってしまった。航海している。ちがった、航海はしているが後悔もしている。


商会長として責任を感じたので、
今後の対策を考えようと思います。

というわけで、

大型クリッパー
ロングスクーナー
巡航ハイクリッパー


どれが一番速いか検討しようとおもいます。

心を落ち着けてくれるのは、
やっぱりいつも船ですよね。

では、とりあえず設計(R20君委託)を見直してみましょう。

<大型クリッパー>
大型クリッパー
特注ストームセイルの導入で、横MAXが狙いやすくなりましたね。
特注ストームセイルをもう一個使えば、初回は横成功1回でOKに。

<ロングスクーナー>
ロンスク
エクセルで計算されているからか、帆の値が1多くなってます。

<巡航ハイクリッパー)
巡航ハイクリ(サルベ)
サルベージ仕様。軍船艤装はなくても問題ないかな、と。


さて、これらを比較すると、
やはり大クリは強化回数、容量の問題で最速とはいえないかな、という気がします。
帆の数値的には巡航ハイクリより良さそうですが、
強化4回なため、容量ー25%にできないのが痛い。

巡航ハイクリとロンスクの比較ですが、
ロンスクの方が容量が100近く少ないし、
帆の合計、縦帆数値がロンスクの方が上。

見た目はハイクリのほうが好きな気がするんですがね・・・。
サルベを付けても伸ばしたいところだけ伸びる巡航ハイクリの方が
日常的に使うには良さそうだし。
まぁ、レベル的な問題も大きいですね。

というわけで、長距離最速の船として
上の設計でロンスクを造ろうと思います。
やっぱり最も大事なのは速さですよね!



しかし、もうさすがに資本が枯渇気味です・・・。
次はサーヴェイかなぁ・・・。アイアンは保留にしておこう。





<追記>
さて、最初の話題にまじめに戻りますが。

うちの商会は、ポルトガルのために活動する商会であり、
敵国の商船を襲う行為、すなわち私掠行為を禁じていません。
必要であれば行います。ただし、推奨をしてるわけでもありません。
もちろん、友好国まで襲うということはありません。

彼の気が狂って同国を襲いでもしない限りは、
生暖かい目で見守ろうと思います。


ビッグアシスト



スポンサーサイト

● COMMENT ●

シーはただの気持ち悪い人だから、あんなのを生粋のPK呼ばわりしたら海賊の皆さんに失礼ですよ^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://domingoamanha.blog.fc2.com/tb.php/157-7127253e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冒険上げ前編完&リスボン帰還 «  | BLOG TOP |  » 揺蕩う海藻Vol11 「復讐を呼ぶ海藻」

プロフィール

ドミンゴ・マニャーナ書記官

Author:ドミンゴ・マニャーナ書記官
ドミンゴ・マニャーナ!
(明日は日曜日!)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

商会案内 (11)
造船設計 (40)
陸戦検討 (26)
生産一般 (9)
肖像画 (4)
雑記・日記 (69)
Road to R20 (10)
開拓街 (6)
揺蕩う海藻 (19)
収奪 (1)
未分類 (1)
ドミンゴクエスト (6)
商会活動 (4)
1年の軌跡 (1)

▽筆者が喜ぶスイッチ

参考ブログ・サイト

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
104位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。