FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錬金の日々

こんにちわ
ドミンゴ書記官です。

本日はドミンゴ・マニャーナの誇る、「廃」生産職人ミッドバレーの錬金の日々についてレポートいたします。

まず皆様に言っておきたいことは、錬金術は相当マゾいということです。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ここがマゾいよ錬金術①
熟練がスキルレベルが上がるにつれ、極端に入手できなくなります。

生産されている方は、自身のスキルレベルが上がると、自分のレベルより低い生産品を作成すると、
熟練が減少することはご存知かもしれませんが、錬金術ではそれが顕著なのです。

下手すると、さっきまで作成していた生産物が、レベルが1上がると熟練が入らなくなるなんてことも
しばしばです。

ここがマゾいよ錬金術②
生産に必要な材料が、採集orPB(プライベートファーム)生産のものが多い

さて、上記のマゾポイントを乗り越え、スキルレベルが上がり、上位の生産品を作ろうとなると、
この第二のマゾポイントにぶつかります。

お店で買える他の生産スキルと違って、採集orPBor商館売りがメインになり、
湯水のごとく時間とお金を消費していきます。

さて、まだまだマゾポイントはありますが、これから錬金術に挑む人はこれらのマゾポイントに
喜びを感じつつ、出来上がる生産品に目を輝かせましょう。


ミッドバレー職人は、こつこつと南蛮貿易でお金を貯め、素の錬金レベルがR6になったので、
いよいよ上級錬金に挑むことにしました。錬金実験台で行う上級錬金は大体R10くらいから操作可能です。

ブーストとして、頭装備、体装備、武器、副官、フィロゾフを用意しました。(最大+5です)

まずは刻印を増やすために、青い鉱石の操作で、怪しい塊からの刻印ゲットを狙います。
ですが、その前提に準備するものとして、下記のものの準備が必要です。

風妖の刻印
緑色の鉱石
フラスコ
試験官
蒸留器
実験用ヤスリ

最終的な操作に必要なのが、
<青い鉱石の操作>
青い色の鉱石 30
ウェントスの還元液 1
実験用ヤスリ 1

なのですが、これを操作するのに必要なウェントスの還元液が
<ウェントスの還元液>
無色の昇華薬 1
試験官 1
蒸留器 1

上記の材料になり、無色の昇華薬は
<無色の昇華薬>
風妖の刻印 1
緑色の鉱石 10
フラスコ 1

となります。
長い道のりです。。。

とりあえず、バルセロナで鋼を買い、鋼から実験用やすりを2000個ほど生産。
カリアリの水晶(要投資)から、フラスコを2000個ほど生産。
ナポリのガラス細工から、試験管と蒸留器を各2000個ほど生産。

この実験器具生産は、熟練が1も入らないのはもちろん、生産に失敗することもあるという
面倒くささ。マイスターになり、町中で自動生産することをオススメします。

さて、これで実験器具の準備は完了です。
続いて風妖の刻印作りに移ります。

あらかじめ持っていればこの作業はいらないのでしょうが、今回は始めてということで
刻印も作成しました。

まずジェノバで銀を積めるだけ積み、シラクサで塩とマンドラゴラを買い、魔術刻印を生産。
魔術刻印を800ほど生産したら、塩を積めるだけ積み、カイロへ。
カイロの道具屋でオオワシの羽を買い、魔術刻印を風妖の刻印へ変換していきます。

無事風妖の刻印を作り終えたら、アパルトメントに戻り、実験台で無色の昇華薬→ウェントスの還元液を
作成していきます。緑の鉱石は採集ポイントも遠いので、商館売りを買って済ませました。

いよいよ、上級錬金のお時間です。
フィロゾフに転職し、錬金の力を最大限に高め・・・

zyoukyuu.jpg
うおおおお、怪しい塊ゲット!!!

で、できた怪しい塊を開封して、各種刻印と強化鋼の板金をゲットしました。

しばらくは青い鉱石の操作で刻印を貯めつつ、ある程度溜まってきたら愚者の鍛錬に行ってみたい
ミッドバレー職人でした。ちなみに600M以上のお金がここまでで溶けています。

準備に相当時間かかるし、相対的な愚者の価値も下がりつつあるので、生産職人の隠れメモリアルとして、
100愚者に挑戦して、商会員に配りたいなとのことでした。

錬金は2nd Ageでスキル上限開放して、マイスター導入はよ!

以上、ドミンゴ書記官が、ミッドバレー職人の錬金の日々をお送りいたしました。
チャウ・アテ・ローゴ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

SMプレイ乙

錬金術上げ

こんにちは、いつもお世話になっております。
錬金術上げ、大変かと思うけど、頑張って下さい。
強化鋼の板金は、
1、100銃、100弓を作成する(100粧刀は成功率が悪いのと、他にライバルが多い)

2、公用3層大型船体を作って販売する。
20日のUPで軍艦が2隻以上登場しますので、重装もちと組めれば、確実に消化できると思います。
少しでも金策になれば・・。

>藻屑
おれはSな。

>フレイア様
お世話になっております。(^^ゞ

武器強化は少し考えていましたが、船体ですか。
うちの造船好きな会長が喜びそうです。

検討してみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://domingoamanha.blog.fc2.com/tb.php/122-9ea68778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

由緒正しきマヤ戦士 «  | BLOG TOP |  » ダンジョンにこもりますぅ。

プロフィール

ドミンゴ・マニャーナ書記官

Author:ドミンゴ・マニャーナ書記官
ドミンゴ・マニャーナ!
(明日は日曜日!)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

商会案内 (11)
造船設計 (40)
陸戦検討 (26)
生産一般 (9)
肖像画 (4)
雑記・日記 (69)
Road to R20 (10)
開拓街 (6)
揺蕩う海藻 (19)
収奪 (1)
未分類 (1)
ドミンゴクエスト (6)
商会活動 (4)
1年の軌跡 (1)

▽筆者が喜ぶスイッチ

参考ブログ・サイト

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
104位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。