2012-12



ドミンゴ・マニャーナ2012年の活動記録

こんにちは、ドミンゴ・マニャーナ書記官です。

早いもので、商会「ドミンゴ・マニャーナ」設立から10ヶ月が経過しようとしています。

設立から今日に至るまでの2012年中の主な出来事を振り返ってみたいと思います。
(若干設立前の経緯も記載しますね^^)

一部、該当記事へのリンクも貼っておきますので、是非ご覧下さい。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »


究極・大将弓強化法

こんにちわ、ドミンゴ書記官です。

副会長・ミッドバレーが、禁忌を犯したという速報が舞い込みました。
ミッドバレー視点での展開を御覧ください。




-------------------------------------------------------------------

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

1月8日アップデート新要素予想。

商会内で話題になった、1月8日アップデートの予想をまとめました。
ドミンゴまとめ速報です。




①重ね着
新要素予想

・PKファッション最前線を追った戦場カメラマン、藻屑がPKに捕まり非業の死を遂げる。
・藻屑の死を悼んだガレースキーの一族が立ち上がり、PKとの争いが激化。
・戦火は全世界に広がる
世界は滅亡する。





②副官スキル

新要素予想②

・まず、全世界のイゴールが抹殺される。
・世界イゴール保護協会(会員数3名)の暗躍により、全世界の造船所がイジメの標的となる。
・造船所の経営不振が世界恐慌を招き、各国の経済軋轢を生む。
・戦火が全世界に広がる。
世界は滅亡する。




③新船
※当商会のガレースキーにより検閲が入ったため、後日改めてUPします





④アヴァロン
新要素予想④

・DOL屈指のデートスポットに
・バカップル急増、それを見たノウキンの人心は荒廃の一途を辿り
・戦火が全世界に広がる。
世界は滅亡する。




⑤ピース艦隊合成
新要素予想⑤

・マスカレイドの市場流通率が上がる
・個人の学力レベルの向上、学力社会の到来
・受験競争に敗れた人間の多くの人心が荒廃、PKの増加
・戦火が全世界に広がる。
世界は滅亡する。





⑥皇帝選挙
新要素予想⑥

・上流階級による上位独占は継続。
・あわせて、この恩恵を受けようとする派閥が形成される。
・派閥間の抗争が激化
・戦火が全世界に広がる。
世界は滅亡する。




⑦ガナドール
新要素予想⑦

・操船者がユースケ・サンタマリア
・余りの弱さ、諦めの早さにコーエーに抗議が殺到。
・暴徒によりコーエーのDOL鯖に焼き討ちサーヴェイが突貫し、
・戦火が全世界に広がる(物理的に)。
世界は滅亡する。(物理的に)







お友達のところに遊びに行くときに乗る乗り物

~~このお話の登場人物~~

BA.jpg 【ビッグアシスト】 商会長。『廃人って言うやつが廃人だお!』


シー顔 【シーウィード】 ガレースキー。『つまり帆船は死ね』


リスボンでのある昼下がりのことです。


BA.jpg ビッグアシスト: 冒険れれる73になったお!キャッキャ(悦)
シー顔 シーウィード: ああん?じゃあ、今度ナカジマと野球いくから、哨戒型コルヴェット用意しとけよな!
BA.jpg ビッグアシスト: でもボクはサーヴェイに乗りたい・・・。
シー顔 シーウィード: どっちにしても帆船はゴミだけどな!げらげら(゚∀゚)
BA.jpg ビッグアシスト:(´・ω・`)プーン

こうして、哨戒型コルヴェットを造船することとなったのです。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

プチ収奪実験報告

こんばんわ、書記官です。

【はじめに】

ベースとなるテンプレートが削除されちゃってたので、
テンプレート変更しました。
藻屑の記事とかレイアウトなにかやんちゃしてるけど、気にしないでください☆ミ





先日、商会内で収奪実験が行われましたので、ご報告します。

ログ

戎服鎧甲(アジア秘伝)
銀のレイピア(錬金術)
ヴァイキング鎧(赤毛とか)

収奪可能。


神はいない!

陸戦通常ダメージ計算式

こんばんは、ドミンゴ・マニャーナ書記官です。

シーとパウラが、陸戦の通常ダメージ計算式について検証したみたいです。
(※通常ダメージ計算式ってどっかにありましたっけ?見つからなかったので自分達で検証したみたいです)


シーウィード視点【攻撃側:攻撃力519

シーウィード(パウラ防御)

パウラ視点【防御側:防御力252

パウラ

与ダメージ105


つまり、パっと見、計算式は、

round(攻撃側攻撃力*0.25-防御側防御力*0.1,0)±1

ということになりますね!

※シー曰く、
「端数調整の位置までは知らん。最初の乗算で切り捨ててるかもね。知らん!知らんて!シラネーヨ!」
だそうです。あくまで参考扱いでお願いします。


信用ならないって?知らんがな・・・

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

最速に至る物語【実は終わってなかった話】

これの続き。



シーウィードは嘆いたッ!


神よ!全知全能のガレーの神よ!

なぜ貴方はッ!

縦帆でもなく、旋回でもなく、耐久でもなく、装甲でもなくッ!


横帆を2回お削りになったのだ・・・!


足りないのか・・・!ガレー教の布教活動が足りないというのか・・・!

捧げたんだ・・・!ナポリタンに捧げたんだ・・・!

俺のDGS!DGS!TSS!DSS!USA!USA!

最後のは関係ないですね

帆船だ・・・!帆船が悪い・・・・!全て帆船が悪いんだ・・・・・!

ゆるさん!絶対に許さんぞこの虫帆船どもじわじわとなぶりぐいぐいおういbっぼおおうぼえあああああああ!”#!#”!!
もう死にたい・・・・




◆一方その頃◆

最速に至る物語【実は終わってなかった話】


シーウィードが姿を消した直後のことであるッッ!!!!!!!!!!!


R20顔 造船R20:(´・ω・`)ショボーン 俺キャラデリん?
でれら顔シンデれらよし、ゴミ(海藻)いなくなったし、2隻目いくゾ☆
R20顔 造船R20:wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
R20顔 造船R20:材料はどうするん?
でれら顔シンデれら売るんだ、私財を!集めるんだ、課金帆を!



商会員が次々に材料を集める・・・!

私財を投げ打って課金帆を集める・・・・!




ドミンゴ・マニャーナは諦めないッッ!!!!


※商会員シンデれら:商会開拓街管理責任者 兼 生産職人


WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

最速に至る物語【終わりの話】

これの続きです。

事件の発端は藻屑の中毒症状にさかのぼる。

シー顔 シーウィード:世界最速のインディアンという映画があってだな

シー顔 シーウィード:つまり世界最速のナポリタン(ガレアス)がだな

シー顔 シーウィード:帆船はゴミ

※200回ほど繰り返す


うるさい少し黙れ(商会員一同)


彼の中毒症状を治すべく、処方箋を投与することになったのである。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

揺蕩う海藻2ndシーズン 「イソノーちょっと腹殴らせろよー」

どうもこんばんは、海藻ことシーウィードです。

昨日書記官のクソ野郎にSS送ったら、どうしてこうなった状態になったので、
(内容のほぼ9割が合っていたことには驚きを隠しきれませんでした)
今回は、この私自らが筆をとろうと思います。



たくーー氏と別れた後、ジャカルタを出航した私は、美しいガレー船に出会った。

もうこの展開は飽きたって?うるせー黙れ。


白帆に真紅の獅子紋章。攻撃的な印象の赤いライン。
国旗も赤ければ船体も紅い。さらには、名前まで緋いではないか!


赤獅子の総大将でしたー(鬱)


我が快速船ラ・モールをもってすれば、引き離すことは容易だった。
しかし、ガレースキーの悲しき習性。ついつい見に戻ってしまったのである。


その結果がこれだよ!

媚びを売る

とっさに媚を売るシーウィード氏 「しぶいガレーっすね!」

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

揺蕩う海藻2ndシーズン 「僕達の未来」

こんばんは~、ドミンゴ・マニャーナ書記官です。

危険海域に派遣中のシーウィード特派員から続報が届きました。

生きてたんですね。前回でもう死んだと思っていたのですが、さすが藻屑界の王です。


さて、いつもSSだけを適当に送りつけてくる彼ですが、

今回に限ってはこんなストーリーでよろしくと内容の指示をしてきました。

というわけで、彼が報告してきたストーリーの一切を無視してご報告奉り上げ申し上げ御座候。




揺蕩う海藻2ndシーズン 「僕達の未来」

竜二ハイパーに切り捨てられた海藻は、ジャカルタに流れ着いた。

彼は散り散りになって漂着した自分の肉体をかき集めると、無言で愛船のラ・モールに乗り込んだ。


すると、ジャカルタ前には美しいガレー船が・・・

ジャカルタ前で出会ったヴェネツィア海賊のたくーー氏
たっくん

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

シーウィードの憂鬱

こんばんは、ドミンゴ・マニャーナ書記官です。

さて、エウロスの海賊情報を皆様にお届けするこのコーナー!

特派員からのSSが届いたので公開しちゃいますよ~

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

最速に至る物語【始まりの話】

①

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

トナカイ装備ゲット!

トナカイ装備ゲットオオオオオオオオオオオオオオオオオ

トナカイ

というわけで、チャウ・アテ・ローゴ☆彡

久しぶりのミドリアーナでした!

かっこいいぼく

こんばんは!シーウィードです!


いめちぇんしました。すごくイケメンになりました(もとからですね^^)

かっこいいぼく



しーゆー

P.S戈が140になりましたがこれ以上は怖くてたたけません。
戈140

ジャガー戦士の兜

書記官です。

シャイなミッドバレー職人長に代わりご報告いたします。

ジャガー戦士の兜

攻撃25 ジャガー戦士の兜 完成。

クマミッドバレー ミッドバレー: わいは~ キング オブ ライトユーザー 影のドンや。

※本人の心象を代弁いたしました。


造船メモ

久しぶりの造船メモです。



シーウィード氏ご注文の品。最速ナポリタンガレアス。

ナポ(最高級仕様)




御検討中レシピ。

ロイヤル・ソブリン

ロイヤル・ソブリンひたすら硬くて白兵も耐えられる。
有力候補。

ゴールデンハインド

ゴールデン・ハインド
後々のことを考えると砲室は+20までしたほうが良さそう。
あまり欲しくない模様。

サーヴェイ(最速仕様)

↑波-1し忘れました。
ビーチさえ揃えば軽くて異様に速くて打たれ強い。
こちらは砲室+9が目標。
有力候補。


以上

オセロメー

ジャガー


ジャガーの戦士(ジャガーのせんし、ナワトル語ではオセロメー)はアステカのエリート貴族戦士の戦士団の1つ。 ジャガーの姿をした神、テスカトリポカの戦士である。 厳密には豹はジャガーと別種であり、両アメリカ大陸には生息していない。 しかし、しばしば、豹の戦士と呼ばれることもある。


(世界的公衆百科事典より)


アステカツアー終了。

美人

美人アリ

昼どらあり

昼ドラ展開アリ

イケメンゼリフ

あの人のイケメンゼリフアリ

なくら

ナクラも頑張る。


ストーリーも面白いのでおすすめです。




カーム

①イメチェンしました

イメチェン

商会員に大不評です^^。

②隠居してむやみにテク上げしてます。

テク上げ

単純作業は癒されますね。


いじょう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドミンゴ・マニャーナ書記官

Author:ドミンゴ・マニャーナ書記官
ドミンゴ・マニャーナ!
(明日は日曜日!)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

商会案内 (11)
造船設計 (40)
陸戦検討 (26)
生産一般 (9)
肖像画 (4)
雑記・日記 (69)
Road to R20 (10)
開拓街 (6)
揺蕩う海藻 (19)
収奪 (1)
未分類 (1)
ドミンゴクエスト (6)
商会活動 (4)
1年の軌跡 (1)

▽筆者が喜ぶスイッチ

参考ブログ・サイト

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
230位
アクセスランキングを見る>>

