2012-11



昨日の牙VSビッグアシスト ~南海の大決戦~

こんばんわ、シーウィードです。

気がついたらイイ感じのSSがうpされていたので、勝手に記事を書こうと思います。

※SSを見た印象で勝手に流れを想像して書くので、もしかしたら実際の流れとは違うかも知れません。





泣く子も黙る超極悪オスマン海賊集団「シュラ」に移籍した、昨日の牙氏。

彼は生き別れとなった兄弟、一昨日の牙、明日の牙、明後日の牙の3人を探す旅をしていた。

ある日、街を散策していると、正面から来る怪しい男に肩がぶつかった。


昨日の牙「あぁ?テメェどこ見て歩いてんだよ」


怪しい男は、そう我らがドミンゴ・マニャーナ商会長のビッグアシストであった。


ビッグアシスト「あぁ?テメェこそどこ見て歩いてんだボケこらカスこらおい調子乗ってるとまじ裏社会でひっそりと人生の幕をおろすことになるぞおいてめぇ聞いてんのかよおいかかってこいよハゲこらボケぇオイイイイイ!!」



結果はご覧の通りである。

無念



教訓:夜のオスマンプキンにはご用心


あぁガレー可愛いよガレー

ノシ

~~~~~以下、ビッグアシストによる更新~~~~~~~

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »


海藻の装備メモ

おはようございます、書記官です。

シーからメモっとけボケってメールきたのでメモっておきます。


■シーウィード装備(予定)

あたま:名将のコリュス  攻撃10 防御50+51
からだ:ジェネラルマント  攻撃20 防御80+51     応用+3
おてて:愚者の両手    攻撃0 防御100
あ し:ドゥクスグリーブ  攻撃5 防御30+51     応用+2
アクセ:りくとうなんとか  攻撃10 防御10       応用+2
武器君:戈         攻撃85+51           応用+2
副官様:イオちゃん                      応用+1
---------------------------------------------------------
合計604    攻撃181 防御423 応用剣術+10


上級士官として、最低ラインの砲撃力・支援力を維持したまま、
剣士並の白兵・甲板能力を誇る装備ですね。

武器・防具鍛錬具を合計で200個近く使っているのが気になりますが、
それはもう廃人揃いのドミンゴですから、投げ捨てろリアル!走り抜けろ樹海!
といったところでしょうか。くわばらくわばら



さて、シー曰く、「装備合計600迄という陸戦大会レギュレーションを若干オーバーするのが少し残念」だそうです。
(※商会員追記:そんな廃レギュレーション存在しません


■ちゃんと大会用(攻撃180以下&合計400迄)

あたま:―
からだ:ジェネラルマント  攻撃20 防御80+51     応用+3
おてて:―
あ し:ドゥクスグリーブ  攻撃5 防御30+51     応用+2
アクセ:りくとうなんとか  攻撃10 防御10       応用+2
武器君:戈         攻撃85+51           応用+2
副官様:イオちゃん                      応用+1
---------------------------------------------------------
合計393    攻撃171 防御222  応用剣術+10

残り7を攻撃力に振るか防御力に振るかは調整ですね。

それでは、ちゃうあてろーご!

ガレー船と帆船の違い

■前回までのあらすじ

様々な苦難を乗り越えたシーウィードは、ついにオポルトの浜辺で悟りをひらいた。
彼は今、ガレー教の宣教師として新しい人生を歩み始めたのである。

海藻(ガレー教宣教師)

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

あの日海藻が見た夢

「なぜ・・・!」


「なぜ僕の心は晴れないんだ・・・!」




2ヶ月に渡る放浪の後、シーウィードはリスボンに戻っていた。

彼は暗黒を彷徨い、血の海に溺れていた。

「帆船なんてこの世からなくなればいいんだ・・・」

酒場の路地裏で力なく倒れこむと、深い眠りについた。

その日、彼は夢を見た。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

冬はポエムをげふんげふん

ビッグアシストです。

まず最初に、

文化祭、寝過ごしました。

いい天気で・・・気づけば半日がすぎ・・・。
そういえば、学校行事ってまともに参加したこと無いですね。来年は参加します。(´・ω・`)

さて、今日は特別な話題は何もなく中身の無い独り言です。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

おひさしぶりーウィード

こんばんわ、シーウィードです。ご無沙汰しております。

しばらくぶりの登場なので、私の顔を忘れている商会員もいらっしゃるでしょうから、

うpしておきますね。



「海藻です」
to-masu.jpg

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

文化をとり戻せ!!

※都合により記事を一時繰り上げです。

XX年

海は枯れ、※1
地は裂け、※2
あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。※3

しかし、人類は死に絶えてはいなかった。

火炎弾は全ての予備弾薬を破壊し、
ロンドンは英国海賊が支配する破壊と混乱の街になっていた・・・。





そんな錯覚を起こすポスターで話題※4イベントが
2012年11月18日開催予定!

詳細はコチラ

そしてポスターの驚きの製作者はあの方


※1 限りなくアジアの賞金首的な意味で
※2 限りなく鍛錬具の希少価値的な意味で
※3 限りなくオセアニアにおける人口密度的な意味で
※4 限りなく当商会の一部において。錯覚もまた理屈ではない



とりあえず、不測の事態に期待して参加する可能性が高まりました。
(  ゚,_ゝ゚)



WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

フランスは危険な芸術都市

先日、マルセイユで

名前が赤い芸術家からの挑戦状を

しがない芸術家を

暴力で解決したら

屠った末路とは?

本職であっさり報復されました。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
※写真?それどころじゃなかったさ!

やはり荒事に関しては、我が商会が誇る人間ガレーこと
エマニュエル・ガレースキー・シーウィードの帰還が期待されます。

バルさんからもシーさんが欲しいとのラブコールをいただきました。
(確かそういうニュアンスのセリフだったきがします。うろ覚えですが)

太平洋の暑い太陽が、シーさんを返してくれることを信じて(しー・さん、だけに、ドヤ)

トレジャーハント条件検証

書記官です。

☆ 11/16一部更新 文章整理
☆ 11/17画像追加 本文を圧縮

商会内で話題になったトレジャーハントのためのメモです。
※あまり有益な情報でもないので、畳みました。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

装甲工人の鍛錬具

書記官です


装甲工人の鍛錬具レポート。

装甲

3回まで鍛えると

装甲職人

4回目でこういうメッセージが

最大

でも、5回目は鍛えられないみたいです。
巧匠鋼板だと、装甲20が限界。

※SSとり忘れ。

これは、装甲の最大が20なのか、
強化回数の最大が4回なのか・・・・。
その違いは非常に興味深いところ。

商会員の中で生贄を募って、ほかの板を鍛えたレポートが出来ればと思います。


画像協力:BA


以上

鍛錬具の量産の試行②~テクニック習得篇~

スキル習得篇の続き。

実際に試してみて、以下のことがわかりました。

・敵を高速で狩りつづけるため、装備が削れていく速度が速い。
・冒険教導書1個では冒険テク16種覚えるのは難しい可能性がある。
 (R2テクの覚える確率がR1テクよりも低いため)
・冒険テクを覚えるためのブーストが多くアイテム枠が辛い。
・一部ブーストに無駄な重複があった。
・海事テクR1を覚える機会を後で別途とるのは手間。
・R1テク用の装備準備を忘れていた。

装備のメンテに名匠の仕立て道具をたくさん使用しなければならず、
冒険教導書1個で終わらないのであれば、
冒険教導書を追加で準備したほうが早そうだ、ということで
冒険教導書を最初から使用して、アイテム枠を圧縮する方法に修正しました。
また、各種手順に追記をしてあります。

※ この記事はたまにこっそり更新します。
  現時点では画像はありませんが、当事者からのSS提供があり次第追加いたします。

※ 参考になった!面白い!と思われた方は、
  開祖のkisiriさんの記事の拍手ボタン、ランキングボタンを乱打してください。
  (゚∀゚)


WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

ジェネラルのコーディネート

お久しぶりです。フレイザードです。イケメンです。

最近、このコーディネートがお気に入りです。
ジェネラル+インカ

色がマッチ。
このインカ豪族の帽子のおかげで
商会内ではダサいと評判のジェネラルマント(借り物)も、
次第に好きになってきました。

しかし収奪不可ではないため、末永くは使いにくい・・・。
そこでこれを装備してみました。

ジェネラル+ジャガー

じゃがー。

意外とありかなって気がしてます。
後ろのしっぽ?がなかなか良い。
鍛錬具で鍛える予定まではありませんが、
割といい組み合わせかな、と思います。
攻撃力も高く、耐久もそこそこなので。


いじょう。

大将弓は終わらない

デマセンネェ

注) メモリアルは出難いですが、石仮面は出ません


商会員4名で日曜日から開始した大将弓ツアー未だ誰一人終わらず。

誰ですか大将弓日和とか言った愚か者は私ですごめんなさい。

何本か揃えてミッドバレー君用の大将弓を作りたいんですがねー・・・。
深層のアイテムが一向に揃いません。
どうしても深層は回転率が悪い。私は鉤鎌刀は比較的早めに出たのですが。。。
おかげで鍛錬具の生産が始まりません。

さて、だれがこの地獄を最初に抜けるのか・・・・。
そして出た大将弓の何本が砕かれるのか。

乞うご期待。


AUTHOR:ビッグアシスト

商会内での会話メモ

商会員数名のこんな装備を目指そう!
という妄想もはなはだしい会話のメモです。
ちょっとイタイので商会外の方は読まれないほうが賢明と思われます。

書記官

※11/10コッソリ更新


WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

大将弓ゲット日和

商会メン数名で大将弓メモリアルゲットを行っています。

そこで気づいたこと。

座ったまま、リボンを使うと

ツェペリ


座ったまま移動する。



今日は静かでした

<業務連絡>
土日に鍛錬具実験するので、ひまなやつは協力するように。




今日は商会が静かでした。

ミッドバレー氏がいなかったため、
ハイクリッパーの熟練度をMAXにするために商会開拓街へ。
うちにも工廠ができたんですよーンフフフ。

一回では熟練度足りないので、暇そうな下僕をひとり連れて向うと、

来訪者

来訪者。

来訪者2

どうやら、R20が造船お手伝いしたときにウチを登録してたみたいです。
(R20よほめてつかわす。)
ご愛顧感謝。
(  ゚,_ゝ゚)

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

本日は技巧上げ支援会がお休みです

こんばんはビッグアシストです。

最近、ミッドバレー副会長の技巧上げを手伝っています。
5秒装填の威力をまざまざと見せつけ、
持ち替え含めると、フェイント、クイックなら時給6000を超えるのでは?という勢い。

さて、支援のため、自分は持ち替えしてないのですが

銃があがります

続ければ上がるもので、銃のフェイントは奥義相当に到達。

読者の方はお気づきかと思いますが、わたくし、銃メモリアルに期待しています。
ジャック・バウアーが好きな影響か、
某ほにゃらら戦争に参加した方の銃を実装してくれたり、
黒いロングコートを実装してくれたら大変喜ばしく・・・・。
2丁拳銃なんていうのも素晴らしいですね。


さて、しばらく副会長の技巧上げのお手伝いが続きそうです。

他にも無理だ!技巧上げ無理だ!という方がいましたらお声掛け下さい。
非常に暇なときにはお手伝いするかもしれませんよ?
(  ゚,_ゝ゚)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドミンゴ・マニャーナ書記官

Author:ドミンゴ・マニャーナ書記官
ドミンゴ・マニャーナ!
(明日は日曜日!)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

商会案内 (11)
造船設計 (40)
陸戦検討 (26)
生産一般 (9)
肖像画 (4)
雑記・日記 (69)
Road to R20 (10)
開拓街 (6)
揺蕩う海藻 (19)
収奪 (1)
未分類 (1)
ドミンゴクエスト (6)
商会活動 (4)
1年の軌跡 (1)

▽筆者が喜ぶスイッチ

参考ブログ・サイト

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
126位
アクセスランキングを見る>>

