2012-07



ドミンゴクエスト 三億の男と「白き軍勢」

こんばんは、ドミンゴ・マニャーナ書記官です。

クエスト内容の更新です。

三億の男と「白き軍勢」

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »


血を血で洗う抗争(VS天狼)

ファルファルファル

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

Road to R20 ~The Last Episode~

Last Episode 0

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

休息

賞金首や技巧上げ

物騒な世間から離れ

ひと時の休息。

072712 204357

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

ドミンゴ・マニャーナ第4小法廷

こんばんは、ドミンゴ・マニャーナ書記官です。


ドミンゴ・マニャーナの内部規則違反に問われていたシーウィード副会長に対する判決が、
本日未明、ドミンゴ・マニャーナ第4小法廷より言い渡されました。


判決文を読む判事の「ルイジ・ルキーニ」さん(19歳独身)
裁判官

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

ジャン艦隊VSバルバロッサ艦隊!

こんばんは、ドミンゴ・マニャーナ書記官です。

速報でお伝えした通り、
ジャン=ダヴィ・ノー提督率いるポルトガル艦隊が、
I・バルバロッサ提督率いる英国艦隊を撃破しました!


書簡の内容からピックアップして、その様子をお伝えしたいと思います。


I・バルバロッサと交戦に入ります!

ドミンゴ・マニャーナ!戦闘開始

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

緊急速報!「天狼艦隊の討伐」

ビッグアシスト「な、何かぼく達にもできることはないかな?」
シーウィード「な、何かぼく達にもできることはないかな?」
ひるきん「ビアンカ派です」
ミッドバレー「な、何か僕達にもできることはないかな?」

ありません。
おはようございます、ドミンゴ・マニャーナ書記官です。

緊急速報です。
今朝方、ある書簡を積んだ高速連絡船がリスボンに到着しました。
その書簡の内容は、、、

ジャン=ダヴィ・ノー提督率いるポルトガル艦隊が、I・バルバロッサ船長率いる英国艦隊を撃破!

書簡には、開戦の状況、激戦の様子を記したログ、撃破の瞬間、
この3点が明確に記されております。
精査のうえ、後ほど私より報告致します。

以上、歓喜に沸くドミンゴ・マニャーナより速報でした。
(天狼の首領、ディアブラス提督に対する懸賞金は継続中)


ドミンゴクエスト「天狼艦隊の討伐」

こんばんは、ドミンゴ・マニャーナ書記官です。
先日の襲撃事件を巡る対応について、ドミンゴ・マニャーナ内で会議をしていたところ、
我々のパトロンが突如登場。激怒した様子で彼らに懸賞金をかける旨明らかにしました。

彼のコメントを発表します。

大海原を駆ける歴戦の提督達よ!悪名高き海賊達よ!
邪悪なる海域で我が愛娘パウラが命の危険に晒された!
私のこの憤怒は、奴等の首をもってしか決しておさまらん!
粉砕!玉砕!大喝采!
舵を切れ!奴等が跋扈する邪悪なる大海原へ!
 
クエスト画面切取後
 
 

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

浴衣装備ゲット!

こんばんは、ミドリアーナです!

なんか、シーとパウラが東南アジアで海賊に襲われたらしくて、

今後の対応を巡ってシー宅で幹部会議があるんだって!

暑いのによくやるよねー


私は浴衣着てお祭り行ってきたよ!

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

英の怪鳥現る!

東南アジアを航行中のシーウィード。

先行させていた哨戒船から、同海域に英国私掠船がいるとの信号弾が発射された。

すぐに臨戦態勢に入るシーウィード

シャウトで船員達に檄を入れる

ファルファルファル


↓2日後・・・↓



WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

×月×日:犯行現場・テラノヴァ沖

テラノヴァ沖を航行中のドミンゴ・マニャーナ商会員の船が
何者かにより襲撃された模様です。

以下、被害者の証言です。

被害者の証言

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

ビガーアシスト(BiggerAssist)

こんばんは、書記官です。

ミッドバレー副会長が、無事ビッグアシスト会長の複製に成功したようです。

さて、その裏では錬金術を持たないシーウィード副会長も頑張っていたようです。


完成品がこちら。レシピはありません。

ビガーアシスト

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

『真実の奥の奥』

ミッドバレー副会長はその日、

リスボンにある国立中央図書館、第一分館を訪れていた。

手にしているのは、『今日の献立1000種』。




WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

人体錬成

人体錬成・・・
それは錬金術の中でも、最大の禁忌。

だが、彼は取り戻さなければならなかった。
南米に散った、大切な友人を。

ミッドバレーは走った。
ビッグアシスト会長を取り戻すために。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

開拓街とドミンゴ銀行

こんばんは
ドミンゴ書記官です。

副会長2名とパウラが南米で脳筋になっている一方、ドミンゴの開拓街より報告が来ました。

あの焼け野原だった大地に、家が建っている・・・
開拓街
開拓街の住宅地で佇む褐色美人は、イスパニアに潜入中のシンデれらさん。
いなくなってしまったビッグアシスト会長の代わりに、開拓街の指揮を一人でとっています。
※会長は南米のどこかで転がっています。

そして、念願の銀行建築へ・・・
銀行建築中
開拓街の銀行に立ち寄ると、ジュスティーヌが貸し金庫枠を増やしてくれます。
念願の低金利、低担保のドミンゴ銀行がもうすぐ出来上がります。


7つの海でドミンゴ銀行の取り立てが始まると思うと、わくわくしますね。
ドミンゴ・マニャーナでは、交渉(物理)の好きな人間が揃っており、非情に風通しの良い職場です。


そうそう、ミッドバレー副会長が南米で散ってしまった会長を蘇らせるんだと、ブツブツ言っておりました。
彼の発する言葉に耳を傾けてみると、「人間の構成物質は水分が約90%・・・あとはタンパク質と少量のミネラル」


・・・・・

危ないことに足を突っ込まなければ良いのですが。。。

今後も開拓街を開発していきますよー
進捗があり次第、連絡をくれるみたいです。

それでは皆様
チャウ・アテ・ローゴ!

土の怪鳥・英の怪鳥・ドミンゴの怪鳥

こんばんは、書記官です。

副会長2人組とパウラがついに気が狂った感じのSSを送りつけてきたので

致し方なく公開します。

怪鳥についてはどうぞご自由にお調べください。


↓今日の技巧上げ



300ウウウウウ!?

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

安土中層デビュー2週目で鍛錬具ゲット

安土中層デビュー2週目の奇跡
鍛錬具

日頃の行いがよかったのか、
kisiri様のブログで紹介されていたように、副官を見張り・船医に置いたのが奏功したのか
素の収奪スキルがカンストしているためなのか
フレイア=ルーベルド女神のおぼしめしなのか
ミッドは他人が何をゲットしたのか分かるの?まじでこわい

それでは、チャウ・アテ・ローゴ!

ひるきんの 言葉に燃えて 南東岸

ありがとうひるきん。

きみのことばをどうぼくらがうけとめたのか、かんじてほしい。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

謀反を企てたやつらを始末しに東南アジアへ

こんばんわ、シーウィードです。


ジャワ島の奥地で、ヘイレンとその一味がドミンゴ・マニャーナに対して
謀反を企てている
という情報があったので、始末しに行ってきました。

↓ヘイレンとその一味

ヘイレン


WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

南米南東岸での技巧上げ

シーですよー。

カイロ・ポルトベロに匹敵?あるいはそれを上回る効率が見込める、

南米南東岸での技巧上げ。

敵NPCの行動特性と、こちらの攻撃力・装填速度をしっかり考慮すれば

かなりの時給効率が期待できます。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

ビッグアシストとの決闘

【あらすじ】

ピザを食べられなかったビッグアシストが南米にやってきた。



こんばんは、シーウィードです。

ついにあの野郎を血祭りに上げたので報告します。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

シーウィード失踪事件の真相

こんばんは、シーウィードです。


私がこうして筆をとっていることが信じられない者もいるだろう。

サンロケ岬沖で消息を絶ったとされていた私が、今までどこにいて、これから何をしようとしているのか?

それを説明するためには、少し時計の針を戻さなければならない


まるで無関係に思えた数々の出来事は、すべて繋がっていたのである。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

哨戒型コルヴェットの設計≪後篇≫

いつからだ・・・。


デル帆の入ってない船を設計して

満足するようになったのは。



そんなんじゃねぇだろ!


BAが求めた造船の極みは!






WARNING

これ以降、いつも通りの妄想設計が始まります。

一般の方のお帰りはこちら↓です。

エスケイプ




記事の続きを読む覚悟はできましたか?

YES/NO

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

哨戒型コルヴェットの設計《前編》

こんばんわ、ビッグアシストです。

突撃用オスマンガレーの設計や、

レグナイアさんの記事をみて、


自分も哨戒型コルヴェットを設計してみたくなりました。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

お手製ドレス!

こんばんは、ミドリアーナです。

今、商会内ではシーの捜索にてんやわんやです。

海上を漂っていた紙片と、浜辺に打ち上げられた書簡しか手がかりが掴めてないみたい。


私個人としては、いなくなったものはしょうがない、どうかお元気で。というスタンスなので

気にせず日記でも書いてようかなって。

南米まで捜索に行った会長とかパウラとか、よくやるよね~って感じ!

散々キツく当たられてたフレイまで向かったっていうし、なんだかんだで仲が良いんだね~。


さて、やっぱり、女の子には船じゃなくてお洋服だよね!(ガレーとかきもちわるい

今日は、可愛いお洋服を紹介するよ!

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

彼の夢をかなえるために

シーウィード失踪から早三日。

未だ彼の足取りはつかめない

071112 214253
※画像は南米を捜索中のビッグアシストとフレイザード


受け入れがたい現実を認めるしかないのかもしれない・・・・。

彼はもういないのだ・・・。


商会長は彼への手向けに、ある決断をした。


暇なやつ改め 商会員全員 テクニック装填速度5秒


WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

※New シーウィード副会長消息続報

こんばんは、書記官です。

船長パウラ・エウストキア及びその副官ジャスミン並びにペルナンブコ漁業組合関係者による
捜索により、サンロケ岬沖南東でシーウィード副会長が書いたと思われる紙片が発見されました。
付近には複数の木片が散乱しており、ここで何らかの災害・戦闘があったものと思われます。

紙片の内容を公表します。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

突撃用オスマンガレーの設計

のり太くん> びーえーもーん、最高にCRAZYなガレーをだしてよぉ~

びーえーもん> しかたないなぁ君というガレースキーは・・・。
          人知を超えた最高にCOOLなガレーを設計してあげるよ。

びーえーもん> あれでもないこれでもないそれでもない

          あった!


と~つ~げ~き~よ~う


お~す~ま~ん~が~れぇ~~~



お~味~噌~あ~じ~

(どこまでもだみ声で)



WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

サンロケ岬沖ニテ消息ヲタツ

こんばんは、書記官です。

速報です。

昨日、『「暇なやつ」あらため「幹部全員必ず」南米に来い』

という伝言を残し 、一足先に意気揚々と南米へ向かった
シーウィード副会長ですが、本日未明、残念ながら
サンロケ岬沖で消息を絶ったとの報告がありました。

以上、速報でした。

シーウィードからの伝言

こんばんは、書記官です。

シーウィード副会長から言付けがありました。
関係商会員は各自ご対応願います。

【シーウィードからの伝言】
「暇なやつ」あらため「幹部全員必ず」南米に来い。

・一番レベルの低い系統の職でくること
・武器7種
・目潰し&ソーマ&回復アイテム(酒いらん
・防具は適当(HP400未満、防御50鎧とスキピオで余裕

3人いて、うち2人が戦闘テク数45程度なら、
その2人は持ち替え200可能。成功確率80%↑。
シーのテク数が58になったから3人でやれば99%いける。

雑魚とのサイクルで時給技巧ランク計11↑。
狩場はおそらく5箇所。

以上。

それでは、チャウ・アテ・ローゴ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドミンゴ・マニャーナ書記官

Author:ドミンゴ・マニャーナ書記官
ドミンゴ・マニャーナ!
(明日は日曜日!)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

商会案内 (11)
造船設計 (40)
陸戦検討 (26)
生産一般 (9)
肖像画 (4)
雑記・日記 (69)
Road to R20 (10)
開拓街 (6)
揺蕩う海藻 (19)
収奪 (1)
未分類 (1)
ドミンゴクエスト (6)
商会活動 (4)
1年の軌跡 (1)

▽筆者が喜ぶスイッチ

参考ブログ・サイト

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
126位
アクセスランキングを見る>>

