2012-06



ピザパーティ

こんばんは、ドミンゴ・マニャーナ書記官です

今日はシーウィード宅のピザパーティの様子を紹介しますね。
(※宅配ピザです。)


なんかはじまたピザパーティー①題名


会長の特記事項(http://domingoamanha.blog.fc2.com/blog-entry-50.html)は果たされることなく・・・・ピザパーティー②それは・・・


デザート>商会長、副会長
ピザパーティー③早々に…


ピザパーティー④無言の・・・


ここで、ミッドバレー副会長の感想を引用します。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 奴の前でピザを食べていたと
思ったら いつのまにか食べ終わっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



ドミンゴ内での通称「閣下」、ミドリアーナ、まさに「閣下」
ピザパーティー⑤デザート


しばらくは閣下に振り回される日々が続きそうなドミンゴメンなのでした。
(※商会長様へ 愛してるbyシーウィード)

スエズ到着!

オブリガーダだよ!
今日はスエズに行った時の写真をupするよ!!

オブリスエズ着

この辺りは凶悪なNPCがいっぱい(^_^;)
でもオブリは非暴力不服従だから関係ないもん(*^_^*)

たまたま近くにいた人とコミュニケーションもできたし、大満足。
早く7つの海を制覇したいなー

じゃあ、またね!
チャウ・アテ・ローゴ!

メモリアルリスト(限りなく業務連絡)

ビッグアシストです。

商会内連絡。
以下のリストを活用して下さい
>造船R20


造船メモリアル作成リスト

以上




造船R20です。

が、ダメ。

イロイロと表に間違いがあるようですね^^;

遊戯者聖書を鵜呑みにした商会長には
失敗2回の船をお造りします><




造船R20です。

調理師で生産しようとしてました。

すいません、除名しないでください・・・・。(´・ω・`)

業務連絡!

WORK!

ドミンゴ・マニャーナ各位に業務命令を通達する!


WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

純鉄の板金の量産(PF版)

きっと某若者もこう思ったはず。


安×先生・・・純鉄の板金を大量生産したいです。


WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

ティークリって意外と悪くないと思う商会長の呟き

こんばんわ。ビッグアシストです。

南蛮してたらティークリ乗れるレベルに近づいてきました。

そんなわけで、今回はティークリの通常品を考えてみましょうね。

ティークリッパー
艤装:強化フル×3 改良大スパンカー×2


WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

パウラのスクラップ写真(inアルジェ)

こんばんは、書記官です。
今日はパウラの現地調査記録を私が報告します。

今回の調査地は、アルジェです。
早速、彼女のスクラップ写真をご覧下さい。



右上の写真はモスク内の天井です。
外観も綺麗ですね(パウラ目立ちすぎ、、)。
この世界のいたるところに、
こんなに美しい建築物があるんですね。
ぜひ、航海の合間にゆっくり港町を散策してみて下さい。
見逃していた新しい発見があるかも知れませんよ!

左下の写真には、ドミンゴ・マニャーナの収奪屋、
シーウィード副会長が映っています。
交易をしないパウラが、世界中を旅して色々な言語を
覚えることができるのは彼の援助のおかげです。

いや〜、それにしてもパウラの写真、
撮り方・編集が上手だと思いませんか?
旅の記録が増えていくのが楽しみですね。

それでは、マアッサラーマ!
(アラビア語で、さようなら)

×××見てるよ

ビッグアシストです。

先日、ジャカルタ前を航行中に
期待通りPKに会いました。

どんな捨て台詞をはこうか考えつつ上納品を投げつけた直後・・・

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

パウラのスクラップ写真(inインド)

パウラだよ!将来は立派な翻訳家になるの!

カリカットを現地調査してきたときの写真ができたから公開するね!



遊んでるような写真ばっかじゃないかって?

い~のっ☆

ちゃんと現地の言葉も覚えてきたからね!

じゃーねみんな、ナマステー♪



※ナマステ

ヒンディー語で「おはよう」「こんにちは」「こんばんわ」「さようなら」

初心者に教えちゃいけない保管上げ

ある日、商会員のフレイザード君(初心者)が悩んでいました。

フレイザード「生産が大変で・・・なかなか生産大成功4が出せないんです」
ビッグアシスト「そうか・・・よし、商会長が人肌ぬごう!」

1.商会長と将軍
困った商会員を放っておけない商会長の図

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

ミッドバレー肖像画

どうも、ドミンゴ書記官です。

ドミンゴ・マニャーナにうだつの上がらない
酔っぱらい画家がいることはご承知のことと思います。

今日も彼女は仕事もせずにリスボンの高台で昼寝しておりましたので、
ミッドバレー副会長の肖像画を描いてもらうことにしました。

いい加減、宮廷画家にでもなってボロ儲けしてもらいたいものなのですが、、、

どうぞ、ご覧ください。


ドミンゴ・マニャーナが誇る生産廃人「ミッドバレー」
ミッド肖像画2012
ミッドバレー「貴様、生産を舐めていないかね?」



さて、僭越ながら、私、ドミンゴ・マニャーナ書記官が
彼の生い立ちについて語らせて頂きます。

彼は、漢陽北西の渓谷にある農村部で、
鍛冶屋の二男としてこの世に生を受けました。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

7カ国亡命②

コンニチワ。造船R20です。

今日はオスマントルコ交信におススメの副官をご紹介。

【ジャファル】
オスマントルコ交信を覚えるレベル:
  冒険18 交易5 海事14

言語:トルコ語、アラビア語

最速で交信を覚えます。
兵長、船医としてもそこそこ使える。

造船R20は彼をクビにする予定。

兵長:通常弾防御、砲術、水平射撃、防御
船医:応急処置、警戒、修理

ジャファル
造船R20のジャファル
なぜか兵長は最初から高かった



【エルダ】
オスマントルコ交信を覚えるレベル:
  冒険30 交易15 海事20

言語:イタリア語、アラビア語

交信を覚えるのが非常に遅いです。
ただし、南蛮副官としては最も優秀な部類。
そのほかのスキルも良いです。
亡命はいますぐじゃなくていい、という人におススメ。

航海長:防波
見張:偵察、ヴェネツィア交信、オスマントルコ交信
主計長:調理委任、香辛料、香料
倉庫番:防火、医薬品、調味料、染料
船医:社交

個人的には南蛮副官はアネットの方がおススメ。
今度商会長に紹介してもらいます。

エルダ
フレイザードのエルダ
成長途中


【ラシード】
オスマントルコ交信を覚えるレベル:
  冒険20 交易10 海事15

言語:トルコ語

奇襲、積荷強奪を所持。
あとは冒険スキル。

他に奇襲と積荷強奪を持つ副官がいればレアハントが可能。

けど、造船R20はフランシーヌ×ランスロットを使うのでこいつは不要。

画像はありませぬです。


以上




7カ国亡命①

コンニチワ。造船R20(造船R19)です。

間もなく、オスマントルコ交信を終えそうです。
交信が終われば7カ国亡命が始まります。

その前に、亡命についての各種データをまとめます。
7カ国亡命を検討されている諸氏はご参考下さい。


《7カ国亡命~その理由~》

亡命をする最大の理由は、各国固有の領地への投資です。
例えば、リスボンはポルトガルの本拠地であり、
ポルトガル国籍の人間しか投資できません。

このため、各国の領地に投資したい場合、各国に亡命する必要があります。

亡命によるメリットはざっと以下のような感じ。(造船面)

  ・公用船体で各国公用カラーの船が作れる
  ・投資前提の交易品が買える
  ・投資前提の船部品が作れる(各種公用装材とか)
  ・どこの港でも造船ができる


《7カ国亡命条件概略》

結構どの準備も1からだと大変です。
  ☆ 5等勲爵士 (後日詳述
  ☆ オスマントルコ交信を覚える副官 (後日詳述)
  ☆ 合計名声 200k(後日詳述
  ☆ 合計レベル 90
  ☆ スエズ運河入港許可(アジア一歩手前)
《あれば楽なもの》
  ☆ 海賊回避課金(後日詳述


【各国の領地】


各国の領地を投資巡礼する場合、ざっと以下のような図になります。

亡命全図(変形版)

各国開拓地をお忘れなく。

各国の領地は以下の通り。

《ポルトガル》
リスボン、オポルト、ファロ、マディラ、アゾレス
ペルナンブコ

《イスパニア》
セビリア、マラガ、バレンシア、バルセロナ、ラスパルマス
パルマ、ヒホン、トルヒーヨ

《イングランド》
ロンドン、プリマス、ドーバー、エディンバラ、グランドケイマン

《ネーデルランド》
アムステルダム、ヘルデル、フローニンゲン、ウィレムスタッド

《フランス》
マルセイユ、モンペリエ、カレー、ボルドー、ナント
カイエンヌ

《ヴェネツィア》
ヴェネツィア、ラグーザ、トリエステ、ザダール、カラカス

《オスマントルコ》
イスタンブール、カッファ、トレビゾント、アルジェ




WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

鼻が高すぎて困る

鼻が高すぎて困る

ドミンゴメンの奇行

こんばんわ、書記官です。

本日、エジプト北岸でドミンゴ・マニャーナの一員と思われる人物が、
巨大な骸骨に頭を垂れている姿が目撃されました。

↓容疑者の画像↓(冒険中のパウ〇氏による撮影)
ドミンゴメンの奇行

パウ〇氏の「何をしているの?」という問いに対し、

容疑者は虚ろな目で(時に興奮した様子で)

「冒険経験値が、冒険経験値が・・・」

「硝石きた!メイン硝石きた!これで勝つる!」

「帆船はゴミ」

などと意味不明な供述を繰り返しており、依然動機は不明のままです。

造船上げ後日談

こんばんわ。造船R20(造船R19)です。


造船カンストまでの諸データ。

各種熟練アップ未使用で必要なアイアンサイズ:768隻

今回使用した熟練アップアイテム等:
   雷神のお守り: 50%アップ
   スキルノート: 10%アップ
   キャンペーン: 20%アップ

場所:ベルゲン

使用船部品:加工木材

R20支援者:某会長の2キャラ目

船部品生産者:ミッドバレー

部品消費速度 < 部品生産速度


所要時間:約1時間45分


使用した造船紙の数:

造船紙×386
※イメージ画像

実際の熟練アップ倍率:

768 ÷ 386 ≒ 1.98 = 1.1 × 1.2 × 1.5

【結論】

少なくとも上記熟練アップの組み合わせは

足し算ではなく掛け算である。


以上

熟練限界[カウントストップ]

かんすと1-1
かんすと1-2
かんすと1-3
かんすと1-4
スペシャルサンクス

シーウィード肖像画

こんばんは、また会いましたね、書記官です。

ビッグアシスト会長率いるポルトガルの私設商会「ドミンゴ・マニャーナ」にはお抱えの画家がいます。今はリスボンでその日暮らしの売れない画家ですが、いつか有名になる日が来るかもしれません。

今日も仕事がなくリスボンの酒場で飲んだくれてましたので、シーウィード副会長の肖像画を描いてもらいました。酔っぱらったまま震える手で描いてもらったのですが、なかなかの出来ではないでしょうか?

ドミンゴ・マニャーナが誇る収奪屋「シーウィード」
シーウィード肖像画完成版
ロリカセグメンタタを纏う彼の瞳にはどんな財宝が映っているのでしょうか・・・

次回はミッドバレー副会長の肖像画を描いてもらう予定です。
それでは、チャウ・アテ・ローゴ!

パウラと言語スキル

こんにちは、書記官です。

スーパー通訳を目指すパウラが、カリカットへ到着したときの一コマ。

パウラカリカットへ
美しい海と夜空を感じながら航海できる、幸せな瞬間ですね。
(この後、コチン沖で暴風雨に遭い沈没しかけましたが・・・)

さて、この世界では31の言語が使われているようです(パウラは22/31言語習得!)。
パウラは、ここカリカットでクジャラートから「マラユ・タガログ語」、マリッカルから「タイ・ビルマ語」の2言語を習得してご満悦。カリカットを発った後に「モン・クメール諸語」も冒険者ギルドで覚えられることを知ったのですが、時すでに時間切れ。怒りのパウラは野良NPCに英語で悪態をついていたようです(愚痴を聞いてくれる友達はいないんでしょうか?)

◆マラユ・タガログ語

さて、マラユ語ってなんだボケと思った書記官。ちょっと調べてみました。

・・・・・

あぁマレー語か!?

・マレー語は東南アジアのマレー半島周辺に分布するマレー人によって話されるオーストロネシア語族の言語である。(ウィキペディア)

世界で一番簡単な言語とか言われているようですね。

そんなこんなで、マレー語で締めたいと思います。航海者の皆々様も、いつまでもボディランゲージばっかり使ってないで、少しはいろんな国の言葉を覚えてくださいね!身体言語ばっかり使ってると×××になっちゃいますよ!

それでは、「スラマッ ティンガル!」((去る人がつかう)さようなら)
(・・・使い方あってるんですかねこれ)

大型副船の設計

こんばんわ。世間の荒波を航海中のビッグアシストです。(ドヤァ!)




お客様、石を投げるのはおやめください。





さて、寝る前に大型副船の設計の紹介をいたします。

大型福船


大型副船。いわずとしれた南蛮のマンモス船です。
世間では鈍足船で知られますが、
補助帆×6のため、意外と帆の値は悪くないです。

強化回数も5回で、色々と融通が利きます。

惜しむらくは、カーゴクリッパーと同じく急加速が無いこと。(カゴはもはやバグ)
どうしても航行速度に難があります。

上記仕様では、南蛮優遇と工作室を付けています。
容量は+20.99%。

コンセプトは、

”生産用にとにかく沢山積みたい。
 あ、でも船の乗り換えとかめんどくさいから、
 ある程度は速くないと困るよね☆ミ
 それと、欲をいうなら、中距離南蛮とかもしてみたいな☆ミ”


です。


そんな船を、例の大ストームのバーゲンセールで偶然手に入った大ストームで作ってみました。


大型福船


大福強化値

艤装:強化フル×6 改良大スパンカー×2
無事中間値。
熟練度がまだマックスじゃない・・・。



さて、最後にお持ち帰りいただきたいマメ知識。


同じ交易品は2000個までしか積めない!

同じ交易品は2000個までしか積めない!


2216個の狭織が積める☆と思って堺を訪れた際に学びました。


それではおやすみなさいノシ

新商会員の紹介

どうも、書記官です。

ドミンゴ・マニャーナの会長・ビッグアシストの舎弟であり、
造船R20の造船R20(名前です)の友人である、
氷炎のフレイザードさんが商会に加入いたしました。

少し言葉を交わしただけですが、
彼はおそらくあちら側の人間です(ダイの大冒険的な意味で)
彼が好きなのは勝負ではなく、勝つことなので、
見かけた方は十分にご注意下さい。

同じく新米のオブリガーダさんや
チャウ・アテ・ローゴさん、
パウラ・エウストキアさんも入会しました。

まだまだ大海原に慣れないようですが、
航海者のバイタリティを発揮しつつ、
時には支援を受けながら、この素晴らしき大航海の世界を楽しんで下さいね。
支援も濁れば海の藻屑、とはポルトガルの有名な諺ですね!

それでは、チャウ・アテ・ローゴ!(ポルトガル語でさようなら)

ランキング

こんばんは!
ドミンゴ書記官でございます。

本日は造船R20(名前)さんが、スキル熟練アップ期間を狙って
造船R20(スキル)にするために、ミッドバレー副会長ときゃははうふふ中です。

後ほど本人から結果報告があると思いますので、吉報を待ちたいと思います。

さて、皆さんは大航海時代オンラインを始められてどのくらいになりますか?
私書記官は始めて1年も経っていないライトユーザですので、まだまだ知らないこと
ばかりです。

その中でも公式ページにランキングなるものの存在があることを知りませんでした。
このランキングでは、様々な順位について知ることができます。

ex)冒険名声ランキング、発見数増加数、人気装備などなど

そんな中で噂の造船R20(※名前です)さんの名前が・・・
造船R20のランカー

え?

ランキング




合計名声ランキング1位??

どういうことなのwwwwwwwwwww
おっと失礼、取り乱しました。

皆さんも今週は頑張ったなーって思ったときは、自分の名前が載っていないか
確認してみては如何ですか?

公式ページ(先頭にh付けてね☆)
ttps://www.gamecity.ne.jp/dol/
ファンワールド>ランキングより、各ワールド内の順位を確認できます。

書記官もいつかランキングに載りたいなー☆
造船R20(※しつこいようですが、名前です)さんのように1位は無理かな・・・

チャウ・アテ・ローゴ!

造船上げ業務連絡

~ドミンゴ・マニャーナ造船上げ業務連絡~

業務連絡!


【場所】
ベルゲン(ダバオも検討)

【条件】
雷神+ノート+キャンペーン=180%↑

【物品等】
雷神のお守り:                         3~4個
アイアンサイズ(シーダー):                   1隻
アイアンサイズ強化数:        768÷1.8≒  427回
緊急造船紙:                           427枚
加工木材:                    427×2=  854個
 ⇒木材:                854×45=  38430個
カテ2(木材110個と仮定) : 38430÷110=   350枚
加工木材の製法 or 各種船強化素材製造法

【費用】
  合計金額:                      約1085M
  造船金額:              427×2.4M≒1024M
  カテ2代金(100kと仮定):    350×100k=  35M
  木材代金(オスロ674Dと仮定):38430×674≒  26M

スペシャルサンクス予定:某商会長(大富豪)
造船R20への出資者:シーウィード(1G)

R20の奇妙な独白

R20の奇妙な独白

現実からの・・・

現実にツカレタ皆様。
お疲れ様です。ドミンゴ書記官です。

本日は巷を賑わしている投資報酬で手に入る↓
escape
えすけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぷ!紋章

なんでもサービス開始年のイベントで手に入ったとかなんとか。
7年も経って復活するなんて、感慨深いものがありますね☆

DOLもそろそろ1st Ageからエスケープするみたいですし、その前座と言ったところでしょうか。
今週から熟練度20%アップが始まり、造船R20(名前)がアップを始めたようです。

皆様もこの機会に普段上げたことの無いスキルを上げてみては如何でしょうか?
書記官も言語のスキルを上げたいと思います!

え?言語にスキルレベルはないって・・・?

えすけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぷ!

銃撃を3巡つなぐことによる反撃回避と特殊相対性理論との関係に対する考察

書記官です。


今日は銃撃×3人で、

回復させながらカウンターもさせない工夫をご紹介。

戦闘開始

戦闘開始。
※ 以下、ビッグアシスト(BA)視点の行動をお送りします。
7チェイン

適当に7チェインまでつなぐ。

逃亡

8チェインさせてからBA逃亡。

彼との心の距離関係

あいてが剣テク使えないくらい離れる。

11チェインにげ

ぼくは!

かれが!

かいふくするまで!

にげるのを!

やめない!


※1 この間、チェインが切れないようターゲットされていないひとは狙撃
※2 サケが切れると回復またはテクをつかってくる


回復


加齢臭ただよう特殊任務兵は諦めて回復します。


【NPCの行動に関するシーウィード氏の仮説】

体力が一定の割合を切ると、敵NPCの行動選択肢に回復薬が入ってきます。
一方、PCのテクに対するカウンターは常に選択肢に入っています。
したがってサケが切れた際に、確率の問題として

カウンター → 回復薬

の順で行動されることもあるわけです。
このように行動されると、チェインが水の泡です
そこで、敵 NPCのHPが回復圏内に入る直前に、
プレイヤーが敵NPCのテク射程から逃れ、選択肢を回復薬に限定するわけです。
(すなわち、敵NPCの行動選択肢からカウンターを消してしまう)

もちろん、低確率ですが、移動という行動を選択されることもあります。
その場合、特殊任務兵は自ら死を選んだ、ということになりますね。

以上、シーウィード氏による仮説


サケ


回復したら、ミッドバレーがお酒を強要します【やめたげてよお!】

終幕

サケを投げてから彼が天に召されるまで

約5秒。


リンチという名の愛撫。

祭りは準備までが楽しいですよね。




以上が回復させながら
カウンターもさせない手順です。
100分弱で技巧ランクが12あがりました。

みんなで100経験値を得たい場合はご一考ください。


イベントのくまのぬいぐるみ

ドミンゴの書記官でございます。

今週末は商会がリスボンに移転したり、1st Ageのイベント進めたり、技工上げしたりと大忙し。
そして今回のライブイベントの目玉がこれ↓
クマミッドバレー
くまのぬいぐるみを背負ってご満悦のミッドバレー副会長

最近のイベントはただのお使いイベントと化しているようでございますが、
こういうかわいいアイテムもらえるなら、はるばるアジアまで行こうと思いますね!

さらにミッドバレー副会長は、投資報奨で緑の法被を当てて、
爆笑ミッドバレー
頭のネジを何本か持っていかれてしまったようです。。。

リスボンに商会も移って、ますますドミンゴの活動も賑やかになってきましたね!

さらに造船R20(※名前)を造船R20にするために、造船R20(※名前です)のスキル上げのために、
緊急造船を集めたり、各国亡命に向けてプロジェクトが進行中です。

詳細は後ほど記録としてまとめさせて頂きますので、乞うご期待ください。
チャウ・アテ・ローゴ!

ドミンゴ・マニャーナ!

伝説はここから・・・

知り合いの商会長の協力を得て

ついにリスボンへ。

ここからが本当の・・・。

このブログについて

感謝するぜ。読者と出会えたこれまでの全てに。by故会長
ご来店感謝の正拳突き!
(注)SSは一日一万回感謝の正拳突きの図

サイトマップ(カテゴリー説明)を紹介。

~~はじめに~~

当ブログは商会初期メンバーの
ビッグアシスト、シーウィード、ミッドバレー+α
による共同管理のブログです。
したがって著者はバラバラです。
また、上記メンバー等から活動報告やSSを受けた書記官も執筆します。
(書記官自身はほぼINしておりません)


《かてごりー》
☆ サイトマップ
  当記事。

☆ 商会規約
  ドミンゴの鉄の掟

☆ 商会案内
  普段の活動内容。

☆ 会員ステータス
  商会員同士の育成状況共有。

☆ 生産(一般)
  造船と船部品を除くすべて。
  メイン著者はミッドバレー。

☆ 生産(船部品)
  船部品の効率的な生産の追求。
  メイン著者はビッグアシスト。

☆ 愛船紹介
  巷のすてきな船のインタビュー。
  商会員だけじゃなく、一般の方にも声をかける(予定)。
  メイン著者は造船R20。

☆ 造船設計(夢船)
  規格外の船の設計案を考えるコーナー。
  メイン著者はビッグアシスト。

☆ 造船設計(廉価)
  高額船部品を使わない一般的な船の検討。
  メイン著者はビッグアシスト(予定)。

☆ 造船販売
  商会内で作った船を主に販売。
  (一般の方の中古品も扱いたいという希望アリ)
  著者未定。たぶん造船R20。

☆ 陸戦検討
  テク上げ、ダンジョン、陸戦タイマン等の検討。
  著者不定。

☆ 雑記
  日記とか、商会活動とか。著者不定。

以上

とあるドミンゴの陸戦上げ

ビッグアシストです。

今日はドミンゴ内で流行の技巧上げをご報告。

現在装填は12~13秒くらい。
今日は二人で銃のパワー上げ。

今日もターゲットは特殊任務兵さん。

感謝0

(゚Д゚)キサマノナ!


銃のフェイント、クイックを封印。
各自で泥酔の酒、陶酔の酒を準備。

交易職で、アクションゲージ満タン+数秒までランニング。

ひとり目が泥酔の酒を投げ、直後にテク1回目を使って開始。

交互に2秒間隔くらいでテクを使って

チェイン1

4チェイン目直後に二人目が陶酔の酒

10チェインくらいで酒が切れて、
敵が回復するので
チェイン2

直後に二人目が泥酔の酒

チェイン3

酒がきれたら一人目がいい感じにお酒を使えばいい感じに二人とも100。
あくまで1例ですが、二人で時給2000(ランク4相当)、
3人で時給3000(ランク6相当)くらい。

野良だと出来ない連携精度が固定のいいところ。


テク上げで

彼らがたどり着いたのは
感謝1
感謝であった


感謝2

一日一万回 感謝の正拳突き!!


1ヶ月が過ぎた頃 異変に気付く

装填が5秒になっている!!


(´・ω・`)oO(この商会はだめかもしれない)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドミンゴ・マニャーナ書記官

Author:ドミンゴ・マニャーナ書記官
ドミンゴ・マニャーナ!
(明日は日曜日!)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

商会案内 (11)
造船設計 (40)
陸戦検討 (26)
生産一般 (9)
肖像画 (4)
雑記・日記 (69)
Road to R20 (10)
開拓街 (6)
揺蕩う海藻 (19)
収奪 (1)
未分類 (1)
ドミンゴクエスト (6)
商会活動 (4)
1年の軌跡 (1)

▽筆者が喜ぶスイッチ

参考ブログ・サイト

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
36位
アクセスランキングを見る>>

