2017-10



オブリガーダ肖像画

書記官です。ドミンゴ・マニャーナお抱えの飲んだくれ画家による肖像画シリーズ第四弾です。

ドミンゴ・マニャーナの誇る爆弾姉妹!オブリガーダです。
片割れのミドレーヌは過去記事参照

オブリガーダ
「オブオブオブオブ、オブリガーダ!」

彼女はリスボンの下町で生まれました。彼女の母親は、無事出産を終えた際、神に感謝し「オブリガーダ(ポルトガル語でありがとう)」と呟いたそうです。それを見た父親が、産まれたばかりの彼女にオブリガーダという名前を与えたのです。

オブリガーダ一家は貧しいながらも慎まく幸せな生活を送っていました。
しかし、ヨーロッパ全土を恐怖に陥れていた流行り病で、彼女の両親は急死。。。オブリガーダ自身、一週間近く生死の境を彷徨いながらも、なんとか生き延びることができたのでした。

そして、死の淵から蘇った彼女の身の回りに、次々と不思議なことが起きるようになりました。
彼女はその不思議な出来事を起こす自分の力を「スタン◯」と呼ぶようになるのですが、それはまた別の話。

そんな彼女は、後にミッドバレー副会長に誘われ、ドミンゴ・マニャーナの一員となり、ミドレーヌ嬢と爆弾姉妹として活躍することになるのです。

オブリガーダ曰く、

「いい?私があんた達にオブリガーダ(ありがとう)って言うんじゃないの。あんた達が私にオブリガーダって言うのよ。せいぜい私に感謝して生きることね。」

なんともはや・・・

それでは、チャウ・アテ・ローゴ!


ミドレーヌ肖像画

書記官です。飲んだくれ画家による肖像画シリーズ第三弾です。

この度ご紹介致しますのは、ドミンゴ・マニャーナの爆弾姉妹
(ミドレーヌとオブリガーダ。現実に血縁関係はありません)
の片割れ、英国没落貴族のご令嬢「ミドレーヌ」の肖像画です。
ポルトガル人限定のドミンゴ・マニャーナのなかにあって、
唯一英国にルーツをもち、その在籍を許可されている特別な
商会員です。

さて、梅酒中毒の画家ですが、最近は手の震えもおさまってきたようで、
段々とまともな絵を書くようになってきました
それでは、ご覧ください。


ミドレーヌ肖像画2012
「普段着がないならドレスを着れば良いじゃない」


ミドレーヌが、英国は首都ロンドンで生を受けた時、
既に彼女の家は凋落の一途を辿っていました。
彼女の両親は大変見栄っ張りでしたから、
どれだけ財政が苦しくても
決して着飾ることをやめませんでした。

ある嵐の夜、雨音に紛れて4人の野盗が
ミドレーヌの屋敷に侵入しました。
警備兵がなんとかこれを撃退するものの、
略奪を恐れた彼女の両親は、ある決意をします。

翌日、たくさんのドレスを積んだ商用大型キャラックが、
2人の執事の指示のもと、リスボンに向けて出航しました。
あとはもうお分かりですね。

一族のドレスの守護者として、
今日もミドレーヌはリスボンで、、、
それでは、チャウ・アテ・ローゴ!

ミッドバレー肖像画

どうも、ドミンゴ書記官です。

ドミンゴ・マニャーナにうだつの上がらない
酔っぱらい画家がいることはご承知のことと思います。

今日も彼女は仕事もせずにリスボンの高台で昼寝しておりましたので、
ミッドバレー副会長の肖像画を描いてもらうことにしました。

いい加減、宮廷画家にでもなってボロ儲けしてもらいたいものなのですが、、、

どうぞ、ご覧ください。


ドミンゴ・マニャーナが誇る生産廃人「ミッドバレー」
ミッド肖像画2012
ミッドバレー「貴様、生産を舐めていないかね?」



さて、僭越ながら、私、ドミンゴ・マニャーナ書記官が
彼の生い立ちについて語らせて頂きます。

彼は、漢陽北西の渓谷にある農村部で、
鍛冶屋の二男としてこの世に生を受けました。

WANNA READ NEXT? → YES!YES!YES! »

シーウィード肖像画

こんばんは、また会いましたね、書記官です。

ビッグアシスト会長率いるポルトガルの私設商会「ドミンゴ・マニャーナ」にはお抱えの画家がいます。今はリスボンでその日暮らしの売れない画家ですが、いつか有名になる日が来るかもしれません。

今日も仕事がなくリスボンの酒場で飲んだくれてましたので、シーウィード副会長の肖像画を描いてもらいました。酔っぱらったまま震える手で描いてもらったのですが、なかなかの出来ではないでしょうか?

ドミンゴ・マニャーナが誇る収奪屋「シーウィード」
シーウィード肖像画完成版
ロリカセグメンタタを纏う彼の瞳にはどんな財宝が映っているのでしょうか・・・

次回はミッドバレー副会長の肖像画を描いてもらう予定です。
それでは、チャウ・アテ・ローゴ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドミンゴ・マニャーナ書記官

Author:ドミンゴ・マニャーナ書記官
ドミンゴ・マニャーナ!
(明日は日曜日!)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

商会案内 (11)
造船設計 (40)
陸戦検討 (26)
生産一般 (9)
肖像画 (4)
雑記・日記 (69)
Road to R20 (10)
開拓街 (6)
揺蕩う海藻 (19)
収奪 (1)
未分類 (1)
ドミンゴクエスト (6)
商会活動 (4)
1年の軌跡 (1)

▽筆者が喜ぶスイッチ

参考ブログ・サイト

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
126位
アクセスランキングを見る>>

